<< ライブハウスはブスばかり2 | main | 2015年、俺の8月。 >>
2015.02.12 Thursday

あとがき「こどもとな計画2015~Melody Makers vol.2~」


強い気持ちに行動が付いていかない俺はいつだって遅い。今回も遅くなってしまった。だけど、タイミングってのは絶対にあると思っている。いつもコトを終えるたびに「タイミングだった」「〜だったのかな」と思う。ただ、そのタイミングも2,3回あった内の3回目だったりする。だから腹立つ。いい加減にしたい。

5年前、HOCKLE HOCKが言った「vol.10くらいになったらまた呼んでくれ」って言葉はきっと本当だったし、vol.10は無いとわかっていたんだと、今、思う。その時は本気でヤルつもりだったんだけど。ただ、俺の今があるのはあの時一緒にやっていたメンバーやバンドがあるから。だから今、振り返ってみる。

その5年前にバンド人生初企画。ladderladder。
出演の中にcodomotonaとHOCKLE HOCKがいて。

「melody makers vol.1」。
ボリューム◯◯付けちゃいました。付けたのにな。笑
続かず。


今のcodomotonaの結成のきっかけはladderladderだったし、初ライブはladderladderでのHOCKLE HOCKの企画。codomotonaとして出逢った松井さん(oto/big the grape)は不安だらけの俺にとってとてもデカい存在だったし、この出逢いはとても嬉しかった。俺にないもの120%。だから大好き。

huenicaはいつも、タイミング、タイミングでcodomotonaを誘ってくれて、huenicaの音楽を通して街や人や景色を見せてくれた。たくさんの素晴らしい人たちと出逢わせてくれた。サチコさんの声と榎本さんのギターが本当に好きで、とても影響を受けてる。

気持ちが行動に反映されないぶん、それが曲になる。カッコイイふうだけど、全然カッコ良くなくて(笑)ダサイ。アバランチ 千野さんと出逢って、In My Placeというイベントを経て出来たcodomotonaの「IN MY PLACE」はバンドにとって、なにより俺にとってとてもデカい曲になった。千野さんと出逢わなければ、この、イベントがなければ出来なかった。これ、絶対。それって、すごい。なんなら、千野さんがいなければこのイベントは無かったはずだし…場所がなければ…と、キリがないけど。バンドやライブハウスにはそういう奇跡が転がりまくってる。転がってるだけだけど。それは見つけるんだけど。自分次第。すべてこの街で起こってる。

その、街で出逢ってから今日まで、俺はいつだってダメ。カッコいいことなんてありゃしないし。それでもHOCKLE HOCKマサさんは出逢ってから今日まで、数え切れないほどの言葉をくれた。ちっちゃなことからわけのわかんないことまで(←時が経つに連れてわかる魔法の言葉)本当にたくさん。約束にもならないようなやり取りを俺は約束としていつも持ってた。これも、ちっちゃなことからデッカいものまで。交わした約束もたくさん。未だに果たせずにいる。気がする。俺をどうでもよくなってしまうタイミングなんて、クッソほどあったと思うけど、たぶん、いつも考えてくれていた。それは俺に限らず。いつも誰かの事を考えてくれている。たぶん。

口約束もひとつのきっかけだった昨日。ずっとやりたかった昨日。「こどもとな計画2015」を秩父ladderladderで、codomotona企画で、この出演者で、できてよかった。

ladderladderいつもありがとう。ミカシュンも。















果たしたいものがある。というより、まだ果たせていない何かに、ずっと囚われてる。だからまだ、続けていきたい。やめられないんじゃなくて、続いていたい。それにはcodomotonaのアレコレを楽しんでくれているみんながいてくれないと続いて行けない。いてくれるから続いて行ける。




今年もいろいろやります。
秩父ladderladderでも必ず。



乱文ですが、ここで終わりにさせていただきます。(なにこれ)



よろしくお願いします。


原嶋

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM