<< オレニマツワルエトセトラ。 | main | 高崎clubFLEEZ >>
2014.03.17 Monday

季節が変わるその前に


掃除をした。

恥ずかしながらとても久しぶりに掃除をした。“最高の吸引力”とは名ばかりの、音だけはいっちょまえの、壊れかけの掃除機で掃除した。壊れかけのsoujiki。(←ジェネレイション)。目に見えるトコだけ。散らばった服、散らばったCD、溜まったゴミ、思い出は無視して、溜まったホコリ、拭き取った。綺麗にした。綺麗とは名ばかりの、いつもの部屋だ。あぁ、この部屋が宇宙。それでもまだ、夜じゃないから、外は明るい。天気が良いもんだから、救われちゃうね。日向ぼっこした。ベッドが暖かい。眠くなるなぁ。

寝そべって床を見ると、意外と残ってるゴミ。なんかズルいな。ドヤ顔でこっちを見ている。残ってるゴミ、ドヤ顔。コロコロで始末。大したことない。コロコロ、大したもんだ。

今はもうすぐ14時になる。テレビを付ける。テレビを付けた時は、いいとも、やってたから、まだ13時前、だったな。“テレビを付ける時間はいいともまで”と決めている。いいとも、終わったら、どうしようかな。

昨日は下北沢でお昼からライブ。地元、秩父でもおなじみ藤原さん。みんな大好き藤原さん。人、ミュージシャンとしていつも刺激と尊敬をもらう。“さよならブルー”は本当に良い曲だなぁ。涙が出る。俺ももっと向き合わなければ。

16時前に解散。少し途方に暮れた。いつもライブは夜だから、朝は勝手にやって来る。勝手に今日を始める。時にイイヤツ、時にヤナヤツ。夜を待つのはちょっとさみしかったな。ヌケガラ。

その後はライブを観に行って帰った。“氷結グレープフルーツ ロング缶”を買った。家に着いた。その日の録音したライブを聴きながら、少し飲んで眠ってしまった。しどろもどろになっちまう。

君が誰かの彼女になりくさってる限り、歌いたい歌がある。人の曲だけど、俺の曲です。そこは図々しく。良い歌いっぱいこの世の中。

自分のことばかりで情けなくなる日々ですが、それでも俺は俺の作る歌で、歌うことで、誰かの何かになりたい。あなたの何かになれる、俺になりたい。

なれぬもんかなぁ。



原嶋

コメント

ほんといい天気ー&#7509;&#776;*
ここでブログ書いてるんですねー
ハラシマさんの文の書き方
昔から好きですー(&#8226;~&#8995;~&#8226;)
またたまに覗きますん
でわでわ
  • 2014.03.17 Monday 15:34
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode
Powered by
30days Album
無料ブログ作成サービス JUGEM